Monday, March 7, 2016

フランス語のクラス

わたしは今フランス語のクラスを取っています。三年半前に、フランス語の勉強を始めました。フランスは世界でいちばん有名なスポーツの新聞と雑誌があって、読みたいからです。そして、フランス語を話す国がたくさんあるから、役に立ちます。フランス語の言葉はだいたい英語と同じから、覚えることは難しくありません。でも、文法は英語よりずっと難しいです。共役(Conjugation)がとても多いです。フランス人も時と覚えることができません。フランス語のクラスは日本語より少ないです。一週間に三回ありますが、宿題は多いです。文法を練習したり、文学を読んだり、映画を見たりしなければなりません。最近はアルジェリア(Algeria)の独立(independence)戦争(war)について話しました。皆さんは好きじゃないと思っています。そして、毎週チャットクラブがあります。コーヒーを飲んだり、いろいろなチーズを食べたり、フランス語で話したりします。ぜひフランスへ行きたいです。



パンと食べるフランスのチーズのホットポット

1 comment:

  1. チェンさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    チーズフォンデュは日本でも人気があります。フランス語と日本語を勉強するのはたいへんだと思いますが、がんばってください。

    ReplyDelete