Monday, February 15, 2016

冬休み

わたしは冬休みに友達とフロリダへ旅行に行きました。天気はよかったですが、ちょっと暑かったです。オーランドとマイアミに泊まりました。クリスマスの日に飛行機で行きました。オーランドはヂィズニーランド(Disneyland)とユニバーサル・オーランド(Universal Orlando)で遊びました。クリスマスの休みでしたから、人がたくさんいました。今年の六月にシャンハイのヂィズニーランドを開けます。わたしはシャンハイから来ましたから、ぜひ行きたいです。オーランドからマイアミまで電車に乗りました。六時間半かかりました。とても遅かったです。中国の同じの"速い電車"はペキンからシャンハイまで五時間だけかかります。それはオーランドからマイアミまでよりずっと遠いです。でも、電車の中は広いです。マイアミでビーチへ行きました。海はとてもきれいでしたが、友達は泳ぐことができませんから、泳ぎませんでした。残念でした。そして、キーワエスト(Key West)へ行きたいでした。自分で運転しましたが、道で人がとても多かったですから、交通は悪かったです。キーワエストへ行くことができませんでした。ですから、道の隣のレストランで晩ご飯を食べてから、ホテルへ帰りました。最後に、新年の時に(一月一日零時十分)ニューヨークへ帰りました。旅行は楽しくて、食べ物がおいしかったです。物価はニューヨークより低かったですが、クリスマスでしたから、ホテルと飛行機の切符が高かったです。ニューヨークへ帰へってから、天気が寒くなりました。

ヂィズニーランド





ユニバーサル・オーランド




電車








マイアミのビーチ


海の中の道



おいしい晩ご飯






 






6 comments:

  1. いいですね!とても楽しい冬休みでしたね。
    わたしは、前にアトランタにすんでいましたが、フロリダに行ったことがありません...近かったので行きたかったですが、時間がありませんでした。
    ディズニーランドも、海も、とてもきれいですね!
    リャオさんは写真をとるのが上手ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 食べ物の写真はわたしが撮りませんでした。友達にもらいました。いつも食べる前に、撮りました。

      Delete
  2. キー•ワエストへいきませんでした、残念ですね。私も キー•ワエストへ行きたい!

    ReplyDelete
  3. わたしは暑い天気と多い人が全然好きじゃないですから、フロリダがちょっと。。。でも、わたしは泳ぐことがとてもすきです、よくジムにおよぎにいきます。どうしてひとりで泳ぐにいきませんでした?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 時間がありませんでしたから。ビーチに二時間だけ泊まりました。

      Delete
  4. リャオさん、こんにちは、TAのよしかわ(吉川)です。わたしは、マイアミには行ったことがありますが、オーランドに行ったことはありません。いつかわたしもオーランドに行ってみたいと思います。吉川

    ReplyDelete