Thursday, December 10, 2015

二十年後のわたし

わたしは大学の中国語の先生です。アメリカの有名な大学で働きます。学生がたくさんいます。そして、学生はいろいろな国から来ました。わたしは言語の勉強が大好きですから、学生に外国語を習います。大学の先生の生活はとても忙しいです。月曜日から金曜日まで毎日クラスがあります。週末は休みですが、学生の宿題を見ます。そして、中国語は難しいですから、学生はいつも質問がたくさんあります。1週間に3回学生に会います。冬休みと夏休みに旅行をします。フランス語と日本語が分かりますから、フランスと日本へ旅行に行きます。フランス料理も日本料理も好きです。でも、世界の中で中国料理がいちばんおいしいです。1年に1回中国へ帰ります。家族に外国のお土産をあげます。ちちは料理が上手ですから、いろいろな食べ物を作ります。わたしの仕事と生活は楽しいです。

2 comments:

  1. どこのだいがくではたらきたいですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コロンビア大学で働きたいですが、アメリカのいろいろな大学もいいです。

      Delete